私が試した美容レビュー日記

月別: 2017年8月

不快で気になる背中ニキビがルフィーナできれいになった

夏はニキビができやすい体質で、背中ニキビができた時にも最初は放っておいたのです。
どんどんニキビが広がっているようで数が増えてしまって、ブツブツがすごく気になり始めました。

さすがにまずいと思ってケア用品を探していたら、ルフィーナ 口コミを見かけて、これならニキビケアに良さそうだと思って、使ってみることにしました。

ルフィーナを最初に開けた時には、もっとクリームっぽいものを想像していたのですが、プルプルのジェルみたいな感じでした。
テクスチャーも緩めでちょうど背中にも塗りやすくて、伸びもいいし、すぐに浸透してくれて洋服にも響かないのがいいなと思いました。

背中ニキビができている時は肌も固くなっていて、椅子に座るとちょうどニキビが椅子に当たって、不快感マックスでした。しかし、ルフィーナを使い始めてからすぐに背中の肌が柔らかくなってきたのを感じ始めたのです。

ニキビの数はあまり減った感じはなかったですが、肌の状態が良くなってきたのを実感できました。

その後、1ヶ月くらい経った頃からブツブツの数が減ってきてくれたんです。
椅子に座った時の背中の不快感がだんだんとなくなってきて、明らかに効いているなという実感が持てました。
この時に効果を実感できなければ、継続して使っていなかったかもしれません。

背中ニキビを全部撲滅できたのは、使い初めてからだいたい3ヶ月くらい経った頃でした。
久々のつるつるの背中に嬉しくなって、つい自分で触っていました。

新しいニキビができる様子もなく、肌そのものの状態が良くなってくれて、これなら水着も着られそうな背中になれました。

使う前に気になっていたのが肌荒れです。
以前、顔用のニキビケア化粧品で背中が荒れてしまったことがあったのですが、ルフィーナはそんなことがなく、刺激が全くなかったので安心です。

しっとり肌を保湿してくれますし、背中以外の部分にも使えるので、今は二の腕のブツブツがこれで治らないかなとお試ししています。

ルフィーナ

2017年8月12日     0 Comments