私が試した美容レビュー日記

妊娠中の苦しい便秘をカイテキオリゴが救ってくれました。

Written on 2016年9月25日   By   in レビュー

2012-09-11_205459

私は今まで便秘なんてほとんどなったことがなかったんですが、妊娠3ヶ月のころからはじめて便秘というものを経験しました。3日間出ないのはあたり前、ひどい時は5日間も全くでないんです。妊娠中は体にいろんな変化が起こって、便秘もその1つらしいのです。しかもおなかには赤ちゃんがいるから、できるだけ力むのはよくないそうで、どうしても自然の力で快便にしたかったんです。
なので水分をたくさん摂って、ヨーグルトを食べるように心がけました。でも何の効果も現れてはくれず、便秘は辛いままでした。そんな時にテレビでヨーグルト特集をやっていました。ヨーグルトには善玉菌というおなかに良い影響を与える菌がいて、その菌はオリゴ糖をエサにしているから、オリゴ糖と一緒に食べると効果が倍増するんだそうです。それに菌は少しあたたかい環境のほうが良いらしいので、人肌くらいにあたためるとたくさん善玉菌が増殖してくれるらしいのです。
そこでオリゴ糖を買うことにしたんです。オリゴ糖と一言でいっても、いろんな種類があって驚きました。妊娠中は太りすぎもよくないと言う事でカロリーが低いカイテキオリゴという商品を買ってみました。
それでさっそくテレビでいっていたとおり、カイテキオリゴをヨーグルトに加えて、少しだけ電子レンジであたためてから食べてみました。すごく甘くなるのかと思ったのですが、そこまで甘くなくて辛党の私にはたべやすかったです。これなら効かなくても簡単だから続けてみよう、という気持ちになりました。そんなにすぐ効果が現れないだろうから気長に試そうと思っていたら、なんと食べた一時間後にまさかの快便となりました。こんなに気持ちよくすっきりしたのがすごく久しぶりでうれしかったです。それにこんなにすぐに効果が現れるなんて本当にびっくりでした。その日から毎日おやつにカイテキオリゴを混ぜたホットヨーグルトを食べているんですが、それ以来まったく悩みがなくなりました。
おなかの調子もすっきりでカロリーも少ないので、今のところ一ヶ月に一キロという順調な体重増加でお医者さんにも誉められました。本当にカイテキオリゴに出会えてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です