私が試した美容レビュー日記

シミシワの増える年齢の私の対策

Written on 2016年8月29日   By   in レビュー

最近は一気に陽射しが強くなりました。
涼しい時期には、良く紫外線対策にもなっているマスクを着用して外出していたし、長袖で過ごしていた私ですが、さすがにこの時期そうも言ってられません。

af9920082888l-re

半袖になり出ている素肌にたっぷりと日焼け止めを塗ります。
ここでケチってはいけないそうで、日焼け止めも少しで良いやと量を少なめにすると効果はほとんどないと聞いたことがあります。
だから、もったいないと思いつつも気持ち多めに、そして小まめに数時間経ったら塗り直しているのです。
だって30代も半ばの女性にとっては、日焼けするのはともかくその後にシミになるのが一番怖いんです。
日焼けしたって典型的黄色人種な私は痛くなるわけでも赤くなるわけでもないんですが、その後に出来てしまうシミを気にするお年頃なんです。
日焼け止めだけではまだ不安なので、毎日必ず朝と昼にビタミンCのサプリを飲むことにしています。
体の内側からも常に紫外線対策しておかないと、どこからやられるか分かりません。
紫外線って部屋の中でも窓を通して降り注いでいるとか言いますからね。
自分が年齢相応に老けていくのはある程度納得して受け入れたいと思うのですが、やはりあまりにシミが多いとかシワが目立ち過ぎるのは、女性として気にしていたいと思います。
厚化粧や服装での若作りだけはしたくないけど素肌はなるべく永く若さを保ちたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です